何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-04-06

熟睡

皆さんおはようございます。

今朝おきて妙に熟睡している自分に気がつきました。
どうしてそんなに眠れたのか、はじめは疲れからかとも思っていましたが理由がわかり納得。

クローズタイプのヘッドフォンで昨夜音楽を聴いていたのですが、そのまま眠ってしまっていたので余分な音が耳に届かず、それで熟睡していたようです。


耳は聞こうとしなくても色々な音を拾っているのだなぁと思い、耳からの感覚と言うものに朝から驚いている次第です。


<おまけ>

ヘッドフォンの種類
クローズタイプ: 昔からある耳をしっかり覆う形状のもの(外部の音を閉じるといった意味)
オープンエアー: 耳にかぶせたりするもので、外の音も聞こえるし、聞いているものも漏れやすい

0 件のコメント: