何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-04-06

意味のあるもの

後10日でとある重大な変化が起こります。
想像が付く方も何人かいらっしゃるとおもいますが、かなり大きな変化です。人によっては引いてしまうかもしれません。詳細は4月15日以降に書きたいと思っていますので、お楽しみに。


本日、大阪環状線に乗っていたところ、笑顔で「疲れたー」と口にしている数人のグループが車両に入ってきました。手には同じ柄の紙袋を持ち、確かに疲れた様子は有るもののやはり笑顔

彼らはUSJの帰りのようです。

私の仲良くしていただいている方がUSJで頑張っていらっしゃるのですが、この光景をみたらきっと喜ぶのではないかと思い、思わずメールしてしまいました。



処で「疲れたー」と言った人の顔が、本当に疲れ一色だったとしたらやはり「どうしたのかな?」と思ってしまうことが多いと思うのですが、その顔が満面の笑みだったとしたら、どう思うでしょう?

言葉には勿論、その言葉言葉にしっかりと意味があり、その選択を誤ると、いわゆる『誤解』という現象を引きおこしたりしますが、それ以外にも意味を持っているものがあります。 例えばジェスチャー、あるいは表情といった目に見えるものがそうです。


目に入るものにも意味が感じられ、また、言葉にもやはりその言葉特有の意味が有るんだなぁと、彼らを見ていてぼんやり考えていました。

0 件のコメント: