何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-03-18

夢と欲

(本日2つ目の記事です。)

皆さんは「」と「」、それぞれにどんなイメージを持っていますか。
案外、良いイメージと悪いイメージで分けている方が多いのではないかな?と思います。


類似する単語をいくつか浮かべてみました。

すぐに浮かんだのは「希望」「望み」「思い」「想い」位ですが、他にもありそうですね。
これらと「」「」に共通してかかる言葉があります。


そう、『○○○○』です。
(丸の数は私が考える共通してかかる言葉なので、あまりとらわれずに想像/創造してください)


何だと思いましたか?



良し悪しを分けることがあるとすれば、何を持って『○○○○』か、
それが周囲にどんな「影響」を与えるのか、どの様な『結果』があり、どう関連するのか?
『○○○○』こと自体は、悪でも善でもない。 そういったことではないかと考えています。

あなたの心の負担が少しでも小さくなることを願っています。

0 件のコメント: