何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-03-26

とある日の出来事とメッセージ

先日夜にセッションを一つ行いました。

デモンストレーションのような形ではありましたが、時に楽しそうに、時に真剣に話をしてくださるクライアントさんをみて、どんなお土産(気付きや感動)を持って帰ってくれるんだろう?と思っていました。
そのまま電車に乗っていると眠気に襲われつつ、気が付くと中途半端な駅で降りる羽目に。
無線公衆LANが繋がる処でブログを更新したいなぁと思いながらマクドナルドへ向かったけれど、結局繋がる場所に座れず、記事の下書きをメモ帳で書くことになりました。


ここから先は、とある特定の方へのメッセージ。


きっと、変わるものもあれば、変わらぬものもあるよ。自分の心が望むことに疑問ではなく、想いをぶつけてみてください。楽しいことも、嬉しいことも、辛いことも、悲しいことも、怒れることも全て貴方の物語の出来事。振り返ってみたときに、「有ってよかった」と感じられることも、既にいくつかあるでしょう。

きっと、もっと、増えていきます。 

一つでも多くの「良かった」を見つけてください。一つでも多くの「嬉しかった」を味わってください。たまにはその他もあって良いんじゃないかな?きっとそれが有れば、「有ってよかった」とより強く、大きく思えることの糧になるだろうから。

いつでも、そこに答があります。

迷ったら迷っているんだと、一歩、踏みしめてみてください。

踏みとどまった「そこ」に見落としている何かも、きっと見えてくるから。

焦らなくても、貴方は進んでいます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも拝読しております。頑張ってくださいね!!

Yasuhiro.Yamada さんのコメント...

コメントありがとうございます。 このブログの読者の方は奥ゆかしい?方ばかりなのか、メールでご連絡いただくことの方が多いので嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。