何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-03-22

大阪LOVER


メロディラインやリズムはいつもながらDreamsComeTrueらしさもあり綺麗に聞こえるし、結構耳に残っています。

歌詞の方はというと、とてもストレートで素直な表現だったり、時折つぶやき(ツッコミ?)が入っていたり、笑いがあったり、コーラスで入っている言葉がリフレインされたり、ポップでキッチュで、女の子の『口にしないけど、この位分かってよ』的なメッセージいっぱいで微笑ましく聞けました。


ところで皆さんは誰かに「この曲を聴かせてあげたい!」「この本を読んでほしい!」と思ったりすることありますか? もしあるとすれば、そうすることであなたにどんなことが起こるんでしょう?

私はいつも、この人が求める答えエッセンストリガーになるのではないかなぁと思いながら本やCDを紹介したり、差し上げたりしています。良くよく考えてみるとプロモーターでもないのに「影響」を与えたいと思っている様にも思えます。 更にチャンクダウンしてみると誰にでもというわけでもありません。 特定の人物や対象に対して「影響」を与えたいと思う。 これってある意味必然ですよね。

と図らずも音楽の紹介が2回続いてしまいましたが、如何でしたでしょう?
楽しんでいただけていれば良いなぁと思っています。


<参考>
DCT Garden.com
DreamsComeTrueオフィシャルサイト
歌詞情報
gooより

0 件のコメント: