何かをしようとするとき、考える「しようとすること」の反対側に「~しなければならない」「~だからできない」「~するべき」があって、進めなくなっていませんか? 貴方の本当の答、見つけるお手伝いさせていただきます。

2007-03-21

僕は確信している。

僕は確信している。 これは今まで僕の身には起こったことがない。 君と出会い、僕は今確信している。 こんな事は今までなかったと。 僕にはわかる。 これがあるべき姿なんだ。 君と出会い、僕は悟った。 これがあるべき姿なのだと。 これが恋人たちのあるべき姿なんだ。 一人でいるのはよくない。 一人で生きていくのはよくない。 さあ、僕のところへおいで。 僕たち二人ならば何にでもなれる。 愛しているよ。 今僕にはわかる。 これがあるべき姿なのだと。


いきなり引用なのですが、何かお分かりになった方はいらしたでしょうか?

そう、ポール・マッカートニーの曲“This Never Happened Before”の訳詞です。



The Lake House Sound Truck
この曲は私の好きな映画「The Lake House(イルマーレのリメイク)」の劇中歌として、かなり頻繁に流されていたのですが、ふとしたときに思い出します。




他にもゲンスブールの曲が流れていたり、音楽の趣向もかなり私好みだったのですが、映画の中身がとても心に響きました。 良くある話と言われれば確かにそうなのかもしれません。 けれども、私の心にはとても響いた映画でした。 映画の終盤になるに従い繰り返される“This Never Happened Before”の『僕は確信している』のフレーズが本当に内容とリンクしていてとても心に残っています。


The Lake House Movie
本日は祝日でお休みということもあり、コーチングから離れた記事を書いておきたくなったので、好きな映画とそのサントラをご紹介させていただきました。

0 件のコメント: